2006年09月09日

オンラインセッション第十回

今回がこのメンバーでやる最後のオンラインセッション。
ちょうど十回とは縁起のいい回数ですな。

さて、今回のシナリオですが、思いついた当初は3回分の連続シナリオの予定でした。

ゴブリン軍団、デーモン軍団、パペットゴーレム軍団が山中で繰り広げる勢力争い。巻き込まれる村人たち。
冒険者たちは村の平和のために第四の勢力となって各勢力をつぶしていく、というあらすじ。お互いに戦ってるので、最初はどこかの軍団に肩入れして他の軍団を倒し、最後に肩入れした軍団を倒すシナリオでした。
それぞれの軍団に主張があるけど、正当性は50歩100歩。どの軍団に肩入れするかでPLを悩ませるあたりがGMの腕の見せ所…だったけど、文月さん、彩根さんにマスターをお願いしたので、この構想はごみ箱へぽい。

話を短くするためにデーモン軍団を悪者に仕立て上げて、パペットゴーレム軍団のヤバさを控えめにして登場。当初の予定では、パペットゴーレム軍団はアンデットの研究材料として村人たちを拉致してたのにな。もっとマッドサイエンティストなカンジを前面に出したかったのに、ヤバサを控えめにしたおかげでいい奴らになってしまった。残念無念。

戦闘面ではシリルの活躍が突出していたので、シリル封印モンスターを投入。これで他のキャラが活躍できるぜ…と目論んで臨んだ最終決戦。ふたを開けてみるとなんとNPCが八面六臂の大活躍。いや、お前に活躍してほしかったんじゃないんだってば。

最初はGMなんてやる気はカケラもなかったのに、気づいたら相変わらずのへっぽこマスター。10年前の悪行がたたってるネ。
こんなへっぽこなマスターに優しくつきあっていただいたプレイヤーのみなさん、ありがとうございました。

さ、某キャラクターシートCGIを忘れないうちに仕上げないとな。


posted by まる at 00:27| Comment(0) | TrackBack(4) | 卓上ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TRPGオンラインセッション(6)
Excerpt: 1)雑感: ・「TRPGオンラインセッション5回目」 ・「最近聴いているCD」 ・「“消える”サンマリノGP」
Weblog: 穂高の不躾日記
Tracked: 2006-09-10 23:38

【TRPG】セッション最終回
Excerpt: 9/3はオンラインセッションの最終回でございました。(時間内に終わらず、ラストバトル〜エピローグは9/5に実施)
Weblog: 迷ログ
Tracked: 2006-09-10 23:38

おつかれさまでした!
Excerpt: TRPGセッション、本日で最終回でした。 皆様、おつかれさまでした。 プレイヤーが解散しても、キャラクターたちは明日も元気にアレクラストを闊歩していることでしょう。 ひさちさん、初代GM努め..
Weblog: オンライン小説サイト【茅葺き屋根の家】雑記
Tracked: 2006-09-11 22:23

【TRPG】最終回リプレイ
Excerpt: セッション最終回(9/3,5)のりプレイを公開。
Weblog: 迷ログ
Tracked: 2006-09-18 00:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。